tel.06-6998-4617
診療時間
8:30〜13:00 / 14:30〜18:30
※土曜午後は14:00~16:30
休診日
木曜、日曜、祝日
お問い合わせ

BLOG

ブログ

カテゴリー:

staff blog

巻き爪のお話

 

こんにちは(^_^)/ 

梅雨に入ってしまい、すっきりしないお天気ですね・・・

夏も近いので、前々から悩んでいた「巻き爪」を、

今年こそは治そうと思い、診てもらいに行ってきました。

実は私、爪の色も変色してしまうほどの巻き爪で、

診てもらうと、「何か菌が入っている可能性が・・・」と!!

何か菌て、あれしかないですよね

「白癬菌」・・・(>_<)

覚悟して皮膚科に行ったところ、白癬菌はいなかったのです!!

どんだけ爪をガリガリ削ってもいませんでした(笑)

じゃあこの爪の変色は?ということなのですが

靴が爪に当たっていて伸びにくいうえに、巻き爪なので

とんでもなくひどいそうです・・・

靴はいいのを履かないとダメなんだとヒシヒシ思いました

ヒールはダメなんですよ、巻き爪の皆様!

皆様も夏なので、足を出す機会が増えますが

お気をつけください・・・(;_;)

ページトップへ