春の芽生え

こんにちは。
春近く、 移動・引越しなどと『人が動く』時ですね。
心も軽く、体の疲れが出やすい時期。

 先日、『新しい命の誕生』で、ご夫婦で報告に来られ
クリーニングの予約にわざわざ顔を出してくださり
嬉しいニュースと元気なお姿が確認でき
医院全体で大喜びしました。
 当医院で、この春誕生予定の方は 5人。
初めての報告で嬉しかったな!!

赤ちゃんもお母さんも無事で良かった。
益々、口腔内に真剣に向き合って頂
ありがとうございます。
今後も、患者様に興味をもっていただけるように
情報を発信していきます。

皆さん、おめでとうございました。
 お疲れ様でした。

カテゴリ: staff blog | コメントを書く

3月の院内予定

こんにちは。
遅くなりましたが、今月の予定です。
休み・・・・・・     3月2・9・30日(木曜日)
             日曜日・祝日 20日
木曜日に診療日   3月16・23日
代診日・・・      3月25日(入れ歯専門)
かみ合わせ日    3月14日(火曜日)
かみあわせ鍼灸   3月13日(月曜日)
外科          調整中
  
すべて予約制ですので、空き状況を
確認ください。

さらに、3月23日 PM13:30~14:30
院内勉強会  『認知症と食育』 当医院に通われている方のみ。 

カテゴリ: 医院便り | コメントを書く

みんな おめでとう!!

こんにちは。
さてさて、先日から受験の合格発表あり
患者様からの 合格の報告続々!!!!

 みんな おめでとう!!!

自分が行きたいところ行けてね。
がんばったね。
学校の先生や親御さんの お声も聞く時期で
みんなそれぞれに、胃を痛めてます。

まだ 公立などの受験待ちの子も 
ゴールは目の前 がんばれ!!
横田さんは 信じていますよ。

カテゴリ: staff blog | コメントを書く

2月 福来ましたか?

こんにちは。
毎日 寒いですね。
先日は 「豆まき」しましたか?
そろそろ、受験シーズン 大学のセンター試験のも
雪でしたよね。
 当善医院に通われている患者様も
今年、中学受験された方がいらっしゃいました。
勿論、本人希望の場所に 「合格しました」
本人は、少し照れながらで 報告せず
お母さんから伺い みんなで大喜びしました。
 ご家族とみんなでがんばった結果と 理解してる
様子で 本にも少しまだ終わらない受験生に
配慮した様子です。

カテゴリ: staff blog, 未分類 | コメントを書く

2月の予定

こんにちは。2月の予定を報告いたします。

休み・・・・・木・日・祝日   2月2・9・16・23日(木曜日)

外科専門日・・・・       2月18日PM15:00~

かみ合わせ・・・・       2月20日(月曜日)

鍼灸    ・・・・       2月20
                    20日は 12時まで

予約制となって下りますので、TELでの予約確認を
お願い いたします。

院内勉強会・・・・2月1日行いました。
短い時間に行いますが、お茶を飲みながら
和気藹々と、患者様と勉強しました。

来月は 『油と認知賞』について
3月24日の木曜日  PM13時からの予定です。

カテゴリ: 医院便り | コメントを書く

新年のご挨拶

 あけまして おめでとうございます。
先週から、仕事始め・今日から学校という方
多いかと思います。
 お正月は、天気にも恵まれ、暖かい毎日でしたね。
皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか。
 日ごろの疲れをゆっくりと寛ぎ時間を使った方
 なかなか家族の時間取れないため、ゆっくり話した方
今年の始まりが、明るく豊かなスタートとなりますように。
今年も よろしくお願いします。 

カテゴリ: staff blog | コメントを書く

来年の予定

こんにちは。
今年も残りすくないでね。風邪をひいてる方もいますので
皆さん、気をつけて年末をお過ごしください。
さて、来年の予定ですが。

休診日 ・・・・    日曜日・祭日
             1月3・4日・・・・・冬休み
             1月19・26日・・・木曜日

外科日・・・・・     1月21日(土)
             PM15:00~完全予約制

鍼灸・・・・・・・     1月23・24日
かみ合わせ・     完全予約制
             AM10:00~17:00(受付終了)
院内勉強会・・・・・・・1月25日(水)
(衛生士)       PM13:30~14:30予定
テーマ        『歯周病』

ご希望の方は、電話での予約が必要です。       

カテゴリ: 医院便り | コメントを書く

年末はのんびりと

こんばんは。
今年も残すところわずか・・・・・
仕事に、家事に、と どなたも忙しくされたいるのではないでしょうか?
こんな時こそ、気持ちに余裕をもち
 『来年でも言いや!』 と言う気持ちでそこそこがんばりましょう。
長い休みは、これまで
 構えなかった家族の時間や自分のオフタイムに使いましょう。
私も今年は、御節作りをせず、ゆっくりとした年末を
結婚以来はじめて過ごす予定です。
 私は、同僚の一言で決めました。
皆さん、体に気をつけて無事に過ごしましょう。

カテゴリ: staff blog | コメントを書く

街も忙しない!!

こんにちは。 
出勤の際の車の量やスピード・朝のサラリーマン・女性の方々・・・・
皆さんが 足早に駅に向かう様子が多く見られてます。
 働く方々は、今年中に済まさないといけない仕事に追われ
働く女性は、家事・育児に加え家族や自分の体調管理考えながら仕事・・・

 健康も大切なので、少し気になることあるときは
この仕事が終わってから・・・
冬休みになったら・・・・・と考えず、まずは医療機関にいきましょう。
休み中の、臨時の病院も探してみましょう。
 因みに、当院の院長は 
12月31日(土曜日) 守口の保健センターに 一日当番でいらっしゃいます。
歯科に関しては、応急になるかと思いますが・・・・・
何かあれば・・・・
と 聞いとくと安心して なんともないことありますからね。

カテゴリ: staff blog | コメントを書く

12月の予定

こんにちは。今日は暖かいですね。
東北では、津波警報が出ているため心配ですね。

12月・・・・1・8・15・(木)  休み
    ・・・・29日~1月4日 冬休み

12月13日(火)  鍼灸日
12月22日(木曜日)は翌日祝日の為通常通り行います。
更に、
12月29日AM9:00~PM13:00まで  臨時で行います。
当日は、予約の方以外の方のみ。

噛み合わせ専門日・院内セミナーは お休みいたします。
また、来年にご期待ください。

カテゴリ: 医院便り | コメントを書く