tel.06-6998-4617
診療時間
8:30〜13:00 / 14:30〜18:30
※土曜午後は14:00~16:30
休診日
木曜、日曜、祝日
お問い合わせ

BLOG

ブログ

カテゴリー:

staff blog

院内MT

こんにちは。 
今週 先生に治療についての勉強会を開いて頂きました。
どのように患者さまに伝えていくか?
私たちから 患者様にわかりやすくアプローチするためには?
実感をどのようにすると 経過がわかるか?
どんな患者様に伝え、伝えることがいいか?

実践も行い 詳しく教えていただきました。
交互に 患者の立場で体験し・・・・
今は 時間があるときは 実践の練習をしながら
患者様に 聞くポイント などを訓練中。

私たちは 常に先生がやろうとしていることや 
やりたいと 思うことは みんなで共有して実践しています。
そして 患者さまが 少しでも 「苦痛を緩和」 できることを目指しています。

決して 「お土産だけ」楽しみにしていませんよ(笑)

ページトップへ