Q&A 治療費用について

噛み合わせ治療は保険がきくのでしょうか?

噛み合わせ治療は健康保険対象外です。健康保険内の咬合治療のように、噛み合わせが高いところを削って低くする治療とはまったく違います。長期的にみて、削って低くすると、かえって悪化することが多いからです。高くすべき部位や低くすべき部位を患者さんによってすべて異なりますので、一人一人異なった治療が必要となります。

貴院での治療費用はどれくらいかかるのでしょうか?

噛み合わせ治療は噛み合わせ異常を正しく診断することが重要で、治療器具であるナイトデンチャーを装着するだけでは治療効果は発揮できません。装着後の調整が毎月必要であり、少しずつ、その人本来の噛み合わせに近ずけていきます。
なお、専用マウスピース製作料は約30万円で、毎月の調整料は1~2万円かかります。(消費税別)

支払い方法は現金払いのみでしょうか?分割払いも可能でしょうか?

相談いただければ、分割払いも可能なデンタルローンも取り扱っています。
総お支払い額により分割可能回数は変わります。
なお、クレジットカードは現在のところ取扱していません。

歯列矯正治療や補綴治療(クラウン、ブリッジ、義歯)が必要な場合の費用は噛み合わせ治療の費用に含まれているのでしょうか?

必ずしも、すべての方が歯列矯正あるいは補綴治療を希望されるとは限りませんので、必要なケースの場合にのみお伝えして受けていただいています。そのため、必要なケースの内容に応じてその分の治療費は別途ご負担していただいています。

治療途中で治療を中止したい場合、返金はしていただけるのでしょうか?

初回にお支払いいただいた費用は噛み合わせ治療の検査および装置代に充当いたしますので、ご返金はいたしかねます。毎月の調整料に関しましては、調整の無い場合、費用は発生いたしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*