何事も根本から治しましょう

あなたの治らなかったその症状は噛み合わせ治療で治せるかもしれません。

この情報が少しでも皆様の健康にお役にたてればと思います。 まだブログを始めて間もないのすが、よろしくお願い致します。

さて、忙しい日中が終わり、夜ふと気がつくと、 疲れや肩こりがどっと出てお困りの方も多いのではないでしょうか? その疲れも肩こりも、噛み合わせの良し悪しで大きく違うことをご存じでしょうか? そもそも疲れや肩こりは悪い姿勢を取っていることで起こります。
姿勢は噛み合わせが良くないと、どうしても自然と悪くなってしまいます。 悪い姿勢とわかっていながら、ついついその方が楽だからといって、 悪い姿勢をとっていることってありますよね。 この悪い姿勢を矯正するのはかなり難しいと思います。

頑張って良い姿勢をとろうとしても、長続きしないのです。 背筋矯正ベルトとか、○×矯正枕とか、 いろいろな製品が登場しては消えていっています。 私もその内の何点かは購入したことがあります(笑)が、 もちろん今は倉庫か、捨ててしまったかよく覚えていません。

なぜだめかと申しますと、姿勢を悪くする 根本の原因を治していないからです。 一時的に曲がっていた背筋が伸びても、背骨を曲げてしまう 原因を完全に治していなければまた悪くなるわけです。 もともと、歪んでいたものを短期間で治すのも無理なのに、 1週間や1カ月程度健康グッズを使用しただけで 根本的に治せるはずがなかったのです。 歪みを取りながら、同時に、歪む原因を除去しないと、 歪みを取る治療をやめたとたん、元に戻ってしまいます。 やはり、根本的にきっちりと治したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*